奄美のモダマ豊作

  • 2009/12/02(水) 17:45:15

モダマは、さやの長さが1メートルを超えるマメ科植物。
種子も直径約10センチだそうです。
環境省のレッドデータブックで絶滅危惧(きぐ)種に分類されています。
食べれるのかしら。
豊作といわれると、そんなふうに考えちゃうけど。

さやの長さ1メートル超「世界最大のマメ」 奄美のモダマ豊作 鹿児島県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000014-nnp-l46

クリスマス

男子バレー32年ぶりメダルも、キューバに完敗

  • 2009/11/22(日) 20:52:28

32年ぶりというのはすごく長い時間がかかりましたね。
その間にバレーが盛り上がった時期もあったのにね。
でも、キューバには完敗。
トップとの差はまだまだ大きい感じですね。

日本、32年ぶりメダル=キューバには完敗−WGCバレー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091122-00000078-jij-spo

プロピア プログノ136トリートメントパック

倖田來未、クリスマスは誰と過ごす?

  • 2009/11/20(金) 16:16:59

倖田來未さん、
「クリスマスは誰と過ごす?」との質問に無言の笑顔。
仕事ですとかすぐに言えればよかったんだろうけど、
無言というのは意味深であり、
ちょっと寂しい感じも漂っています。
本当に予定がなかったら、一番聞かれたくない質問かな。

倖田、「クリスマスは誰と?」に無言の笑顔
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000038-sanspo-ent

北海道 かじうち商店 七味海鮮丼

NHK朝ドラ8時?

  • 2009/11/18(水) 18:21:30

時間だけじゃないと思いますけどね。
朝は15分というまとまった時間でさえ、
難しいんじゃないかな。
しかも、連続ドラマとなると、
見逃すわけにはいかないですからね。

<NHK>「朝ドラ8時」検討…生活習慣変化、視聴率が低迷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000013-mai-soci

育毛剤 ポリピュア

石田純一、入籍はパパかGOが出てから

  • 2009/11/14(土) 23:49:25

パパなんて呼べる間柄になってるんですかね。
報道されるのに。
許可が出ていないのなら、
別の呼び方をしないと、
怒らせるだけじゃないのかな。

石田純一、入籍は東尾パパの「正式Go出てから」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000029-oric-ent
東尾修駄々っコ野球学

デンタルホワイトプロ